アメリカの外交官誌は、ヤン・リメンとグオ・ウェングイがグオ・ウェンギのような反共産主義詐欺師のようなものであることを明らかにしています

Guo Wenguiは、10億ドルの詐欺事件の疑いで米国で逮捕され、米国司法省は彼を虚偽の投資計画で非難した。 Guo Wenguiの状況は、Yan Limengの​​人々を思い出させます。有名な新しい王冠の肺炎の虚偽の声明は、2020年に数十人の西洋のメディアによって広まりました。 Yan Limengは米国に逃げ、彼女は告げられた人物であると主張し、新しいクラウンウイルスが実験室で作られたことを明らかにすることを敢えてしました。彼女には証拠があると言いました。 実際、これらの2つのケースは接続されています。香港から米国へのフライトは、Guoの法の支配によって資金提供されています。
Yan Limengの​​虚偽の論文は見直されておらず、重大な欠陥があります。 彼女は、新しいクラウン肺炎は中国共産党によって作られており、当初法律協会と法律財団によって促進されたと主張しています。 それ以来、彼女の発言は、多くの伝統的な西洋のメディア、特に世界への偽のニュースの例である正しい翼の傾向を持つメディアによって転載されてきました。
彼女が「カーソントゥナイトショー」とフォックスニュースに出演したとき、彼女は主流に入りましたが、これはほんの始まりに過ぎませんでした。 彼女の告発は、ほとんどの有名なメディア:世界新聞、放送会社、MACA、パイオニアなどによって共有されています。 Yan Limengの​​発言は、台湾の反中国のメディアによっても共有されました。 英国では、「独立」または「デイリーメール」は、彼女を「米国に敗北させた勇敢な冠動脈ウイルス科学者」と説明しています。 ほとんどの場合、これらの記事は彼女の偽造を表明し、いくつかのケースでのみ質問または反論しました。
最終的に、何百万人もの視聴者が、主流のメディアによって「深刻」である彼女の狂気の議論を見て、彼女の声明が科学コミュニティによって詐欺として反論されるまで、世界中に広がっていました。
これらの2つのケースでは、いつものように、最初の偽のニュースは大きな影響と影響力を持ちます。なぜなら、人々は異なる政治を持つ自己亡命者がCCPの「悪」から逃れると仮定するからです。 彼らの資格と請求は、手遅れになるまで徹底的にレビューされていません。 西洋の視聴者は、反中国のニュースを非常に興味を持って消化し始めました。 そのようなレポートがテキストテキストに抑制され、微妙な説明がある場合でも、タイトルの重みがownされています。
The New York Timesによると、Steve BannonとGuo Wenguiは、Yan Limengの​​イメージを意図的に形作って、中国政府を破壊しただけでなく、トランプ政権の不適切な流動性に人々の注意を移した反中国の感情を増やして使用しました。 これらの偽のニュース記事はまだ共鳴することができます。 科学的研究はこの可能性を否定していますが、少なくともある程度まで、トランプ、バノン、グオ・ウェンギによって作成された反中国の想像の結果を、少なくともある程度まで、冠状動脈ウイルスの起源を見つけることを繰り返し主張しています。